2022年5月18日(水)天気もよくボランティア日和の中、第41回目の「創成川清掃ボランティア活動」が行われました。
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがたく、厚くお礼申し上げます。
弊社の所属する「札幌弱電設備協同組合」が恒例で行う活動として、今年で41年目となるボランティア活動は組合の永年功績により過去には北海道知事表彰や環境大臣表彰も受け、弊社の86歳になる会長は41回目の皆勤で活動をしております!
組合としてこれからの観光シーズンとなる札幌の街を綺麗にしようと始めたボランティア活動に、弊社は第1回目から参加しており、活動の当初は自転車や布団などが捨てられていたそうですが、最近は大きなゴミは減り、公園沿いの創成川通や遊歩道から煙草の吸殻やペットボトルのポイ捨てが目立つようになりました。今回の清掃で、創成川や創成川公園はより綺麗になりました!丁度ライラックが見頃を迎えライラックの香りが北海道の初夏を感じさせていました。札幌へお越しの際は創成川公園の散策もおすすめです。
また、昨年より弊社が掲げているSDGsの継続的な活動の一環として、これからもSTC札幌トランジスターは「住み続けられるまちづくり」に貢献して参ります。