平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがたく、厚くお礼申し上げます。
弊社で開発したデジタルサイネージをご紹介致します。
【開発の背景】
デジタルサイネージは、専用のアプリケーションソフトやwebシステムを使用しての更新が殆でした。弊社が開発したデジタルサイネージ「TinyAuthor」(たいにーおーさー)は、サイネージ専用のアプリケーションやwebシステムを使わず、お客様が業務で使用しているマイクロソフト社のExcelを使うことで、弊社が専用に構築するExcelブックが、更新業務を簡単にし、余計な機能がないため担当者の負担を少なくしました。担当者不在で急な掲示や異動などの引き継ぎでも手早く済ませることができ、管理がしやすいデジタルサイネージシステムです。
このシステムは、標準的な構成としてアプリケーションとなるExcelブック、操作タブレット、NAS(サーバー)となります。
お客様はExcelを使いサイネージで表示したい内容の「テキスト」や「画像」を登録することでサイネージに表示するものです。業態別の利用例として上画像のサンプルは、大学での講義情報の場合です。左上Excelシートのセルにデータを入力することで、講義情報の更新が簡単に行えます。
上の画像ではホテルでの利用イメージです。PowerPointやIllustrator、Word等で作成した画像ファイルを登録するだけで画面に表示されます。※.pptxや.ai・.docx・.psd・.pdfなどのファイルは.pngや.jpgへ変換をしてからの登録となります。
【デジタルサイネージの導入を検討している場合】
サイネージシステムを検討しているがどうしたらいい?コンテンツ制作はどうするといい?運用になかなか手が回らないなど、人的に難しい場合、システムで解決出来ることがございます。是非気軽にご相談ください。
導入やコンテンツ制作のご相談・デモ・配信管理などのお問合せはこちらからどうぞ
「TinyAuthor」のコンテンツページはこちらからご覧ください
※画像は開発中のものでイメージです。